アコースティックギター

color-of-sentence2009-07-28


買っちゃいました!

どうも!
ギターのはりゅーです♪



木曜の仕事がおかげさまで生徒数が増え、教室の予備のギターが使えなくなるとゆうこともあり、あさってのレッスンに向けて早急に購入に至った訳です。
アコギと言えばマーチン!(ギターメーカー)とゆう勝手な固定観念があったのですが、、、


マーチンを試奏してみたところ、マホガニー(木材)とゆうこともあって中音、低温がかなり豊かで暖かみがある音なんですが高音が抜けるキラキラした感じが無かったのでアストリアス(ギターメーカー)を試奏させてもらったところ

キラキラ〜っとした美しい響きがしてマーチンよりも5万円くらい安かったのでそれに決めようとしたんです。



だがしかし!!

ローズウッド(木材)は高音が抜ける綺麗な音がするので別のヤマハのローズウッドのギターを弾かせてもらったところ

キラキラ〜!  プラス!!

低温もしっかり出るギターで


「これだ!!」



と思い、いろいろ悩んだ末、先行投資も兼ねて購入しちゃいました!!価格は上述のマーチンとほぼ同じくらいでした。



エレアコじゃないのでライブハウスで使うにはいろいろ問題点はあるので演奏する機会は少ないと思いますが路上ライブでガンガン使っていこうと思うので乞うご期待(?)♪