過去の自分

どうもベースのもーりーです。
昨日、保管していた大量のカセットテープ(ゴミ袋1袋分)を処分しました。
このご時世にカセットテープはもう時代遅れですよね・・・。
中には高校の時にベースの練習を録音した音源がありました。
そういえば、高校の時は目立ったバンド活動が出来ず、家で一人で練習ばかりしていたのを思い出しました。

練習方法は、コンポにベースを接続し、CDを再生しながら、ベースとCD音源をカセットテープに同時録音。
コンポ(aiwa)1台でよくやったもんです。
GLAYの「誘惑」「SOUL LOVE」、SOPHIA「街」「Believe」などが何回も録音されていました。
聴いてみると、もちろん下手くそなんですけどね。ただ荒削りながら意外と細かいフレーズも弾けてる。
でも弾けてるかどうかよりも、飽きずに何回も熱心に練習してたんやなぁって当時を回想しました。
・・・受験勉強しろよ、俺(笑)