moon river

vovalのなり〜です。
「moon river」といえばご存知「ティファニーで朝食を」のメインテーマ。

現実には存在しないとされているmoon riverですが、
作曲家ジョニー・マーサーの故郷の川が地元の人々から正式名称とは別にニックネームで「moon river」と呼ばれていたそうです。
それを聞いて僕はmoon riverって、別に月がよく似合う川があれば勝手に名づけてもいいんじゃないかな・・・って思ってみました。
だって言ったもの勝ちっぽいし。

最近僕は鴨川で弾き語りの練習をしているのですが、たまにとてもきれいな月に出会えるときがあります。
そんな時、moon river見つけたって思っていいかな〜。
今日は練習の途中で雨が降ってしまったから帰ってしまったけど↓↓
鴨川は涼しくて、ずーっとゆっくりしていたい気持ちになりました。
みんなで酒盛りしたいな〜。
下のリンクは手嶌葵さんのカバー