DRAGON QUEST 9


もーりーです。
前回の日記(ヨッシー)がゲームネタだったので、僕も書きます。
ドラクエ買いました。
少ししかやってませんが、いわゆる伝統的なドラクエではなく、FFとかに近い感じだと思います。
伝統的なドラクエを期待してプレイした方はがっかりだったというのも分かる気がします。
でも個人的にはなかなかおもしろいと思います。

キャラの見た目(性別・体型・髪型・目など)を細かく設定できたり、どういう特技を習得させるか自分で決められるので、自由度は高いです。

主人公が男というのはありきたりなので、女にしてみました。
キャラの見た目などを色々組み合わせたりするのにかなり時間がかかり、さらに名前を何にするかでもっと悩み、結局ゲームを始めるのに1時間以上費やしてしまうという状況に陥りました・・。
内容に関して書くとネタバレになるので書けませんが、ネタバレするほどもやってません・・。
まぁ、気が向いた時にやっていこうと思います。