曲を作りました

まだ完成ではないですが、今度のライブで出来たらと思ってます。ストックしてた曲とかではなく書き下ろしの楽曲で、個人的にも久々に作りました。ディスコNO.1の原曲を作った時以来(2年ぶり)です。

いつもならシンプルに作るんですが、今回は普段使わないようなコードを使ったり、転調したりと。サビのコード進行にも少しこだわりました。ギターを弾きながら作ったんですが、そもそもベーシストなのでギターは苦手です。CとかFとか基本的なのは知ってますが、少し変わったコードは名前がわからなかったり、弦を押さえてみてその響きでコードを採用したりするので、後で「これ、何ていうコードかな?」って感じで、コード表を見て、「Aadd9かぁ」ってなってました。中にはコード表に載ってないコードとかもありました。

本当は6月中頃には作る予定だったのですが、忙しさにかまけて、なかなか出来上がらずメンバーにも迷惑かけてしまいました。ドラクエとか日記に書いてる場合じゃなかったです(反省)。でもちゃんと努力して、作っては壊し、書いては破り捨て、この曲が出来上がるまでに、他に何曲も出来上がりました。まぁ、ボツ曲なのでお蔵入りですけどね・・・。

ともあれ、これでカラセンの1人1曲企画も全ての楽曲が出揃いました。すでにVoとKeyの曲は前回のライブで初披露していますが、8月以降のライブでも今回の新曲たちを演奏することになると思うので、乞うご期待!


■2009/8/9(日) ARCDEUX■
[ベリーボタン/午前四時/no word/spice]
OPEN 17:00
START 17:30
TICKET \1200(+1drink)

↓ARCDEUX
http://www.h3.dion.ne.jp/~arcdeux/